ON MY WAY

あたし・夫・こどもの日常まるまるブログ。

おめぇに読ませるメールはねェ!

憤怒の朝ですよ。 おはようございます。 日曜に家族で、東大異才発掘プロジェクト"ROCKET"の説明会に行って来ました。 そこでね、6/2・3日にイベントがあるって聞いたので、これは是非参加したいと思っていたのです。 その申し込み開始日が昨日でした。 説明…

谷と言えば川、史と言えば子。

いきなりですがあたくし、漫画家の谷川史子さんの大っっっファンでございます。 画業30周年ですってよ、奥さん! そこで行って参りました!!! 谷川史子原画展でございます!!!!!あああーーー、東京に住んでて良かった!!! http://www.libestgallery.jp/tanigawa/…

それでもどこかにひっかかりたい

あっという間に年が明けて、ブログの間隔もあけちゃいました。だめねー。 うちは1月下旬からこどもが学校に行けなくなりました。 理由は色々とありますが、発達障がいがある事での困り感もありつつ、苦手なところで同級生からの心ない言葉や態度を受けて、「…

自己を啓発するのは悪くないけど。

自己啓発にハマってらっしゃる方が使われる、 志事(しごと)とか、顔晴る(がんば る)とか、あれは何なんですかね。 心友(しんゆう)とか、猫かぶらずにド直球で言うと、しゃらくせえわですよ← 自己を啓発されるのは良いんですよ。 皆さんちょっとでも、"良くな…

こどもと発達障害

うちのこどもには発達障害があるのですが、最近あたしもようやく、ポイントを理解出来てきました。 今年の2月に検査を受け、ADHDと自閉スペクトラムである事が分かったこども。この時5年生でした。 2年連続で夫の転勤があり、転校続きで変化についていけず、…

男はいつも待たせるだけで~ってミス・サイゴンで思い知った夜

ミス・サイゴンを帝国劇場で観て参りました。 あたしが観た回は、 エンジニアを市村正親さま、キムをキム・スハちゃんが演じた回でして、まぁそれはそれは素晴らしかった訳ですが、 ミス・サイゴン初見にして、 「あ~ベトナム戦争の話でしょ?何かヘリコプターが…

"嫌いな異性"はタイプではないから?

嫌いな異性っていますか? 嫌いな異性のタイプではなくて、付き合って別れた人じゃなくて、単に人として、嫌なヤツ。 あたしはいます。 その人(仮にAくんだとします)は、しなきゃいけない事を全然しない。 何人かで予定を組む時、必ずと言って良い程連絡が来…

実はそうじゃない話。

宝塚が好きだ!と言うと、 「○○様~!あ、今こっち見たよね?(*≧∀≦*)キャー!!!!!」みたいな事かと思われるのですが、実はそんな事全然ありません。 いや、スターさんのファンはそうな方もいらっしゃるのでしょうが、あたしは年中ピンスポットが当たってるスターさん…

電車に乗っていると、何か蝕まれ感がある件について。

最近、友人の上京や、東京駅近くを訪れる機会があり、よく電車に乗っています。 東京に住み始めて1年半が経ちますが、相変わらず慣れません。 まず、人の多さ。 たまーにほぼ満員電車(ガチの、潰れる程の満員電車はまだ未経験)に乗りますが、こないだなんか…

どうするのが正しいのか。いや、そもそも正しいってあるの?

電車に乗っていたらですね、 自閉症+知的障がいをお持ちなのかなって感じの20代後半位のお兄さんが、同じ車両に乗って来たのです。 うちにも、自閉スペクトラム+ADHDのこどもがいるので、何となく気にして見ていたら、立つ場所に強いこだわりがあるらしく、…

瀬戸弘司さんの過去ブログで言ってる事がめっちゃ分かる件。

数字に振り回されないために。 | 瀬戸弘司のブログ このブログね、すっっっごいよく分かります。 何がって、数字に振り回されないってとこ。 あたしが昔、携帯小説を書いていた時、読者登録をしてくれていた方は、多分1万2千人程だったかと思います。 面白い…

人と幸せを競争すると、寂しい人間になるかもな話。

一時期"マウンティング"なんて言葉が流行りましたが、そんな単語があろうがなかろうが人は、 「誰かの人生より、自分の人生の方がマシ!」 と、思いたい生き物なんじゃないかと思います。 Instagramとかで、『充実してる』自分の写真をどんどんUPしてる人、いま…

東京宝塚劇場で宝塚を観るベストな方法は、当日券!

皆様、本日はようこそ、このブログにお越し下さいました。宝塚ファン歴20年以上が経ちました、めいこです(`・∀・´)キリッ と、宝塚の開演アナウンスをもじりましたところで、 今日は超初級編!!! これさえ読めば、あなたもすぐに東京で宝塚歌劇団を観に行けます!!…

面白い感じと面白いは全然違う。

久々にブログを書き始めるにあたり、どんな記事が多く読まれているのかを知る為、ちょっとお勉強を・・・と思い、実は色んなブロガー様たちのブログを読んだりしたのです。 すると、色んな人がいて、色んな記事があるのは当たり前ですが、よく読まれている人の…

アクセス数が伸びた原因は、お前だ!!!

ブログを始めてちょこちょこ更新していますが、やっぱりね、うん。明確に書きたい事がない限り、書かなくて良いと思うのです! って言うか、そんな毎日毎日面白いモンが書ける訳ないじゃん!!!ドヤァ← 実はですね、昨夜、夫にブログを書いている事を話して、記事…

人生で最も気に入っている傘。

雨が嫌いです。 傘も嫌いです。 濡れるし、髪はまとまらないし、何かどんよりするし、良いイメージがなーい。 傘は、持っとくのダルいし、すぐ忘れて来ちゃう。 そんなあたしが持ち歩くのは大体はデッカイ傘かビニール傘だったのですが、やっぱり持ち歩くの…

マメマメ夫とサバサバ妻。

うちの夫はかなり乙女な性格でして、結婚記念日だとかはしっかり押さえてお花を贈ってくれたりします。 いきなりピンポーンって、花屋のお兄さんが花持って玄関に立ってると、それなりにびっくりはしますが、花を贈られて嫌な女性はそういないと思います。 …

瀬戸弘司さんが好きな理由をつらつら書いちゃう夜。

瀬戸弘司は動画投稿を休んでいる間、何をやっていたのか。 - YouTube 瀬戸弘司さんと言えば、かなーり有名なユーチューバー様。 あたしが瀬戸さんの動画を見始めたのはごく最近なのですが、マインクラフトってゲームの実況動画でハマっちゃったのです。 マイ…

商品レビューブログとか、あたしはないな!と思ってたけど、書かずにはいられない話。

京都限定のオーデコロン 舞妓夢コロン (金木犀/きんもくせい、桜/さくら、山梔子/くちなし) (金木犀/きんもくせい) 出版社/メーカー: 三興物産株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 文章書くのは好きなんだけど、商品レビュー…

上手くいかない事は、大体子育てと似てる説。

人間、慣れない事はなかなか難しいですよねー。 こどもが修学旅行で3泊もいないんだから、いつもは出来ない事を何かしないと!と思いつつ、ルーティンこなしちゃう。 こんなんじゃすぐに3日が終わっちゃうじゃないかーーー!!!!( ;∀;) いやまぁ、何かします…

報・連・相と熟考と果てしない後悔。

いきなりですがうちの夫、とんでもなく報・連・相大好き人間でして、どの位かって、靴下買うのにも連絡が来て、買っても良いかと尋ねられる。 大きな買い物なら、相談されなきゃそりゃーあたしだって怒りますけど、もうそろそろ「チロルチョコ買いたいんだけど…

レッツ、修学旅行!

今日からこども、修学旅行でございます。 準備がさー、大変だよね・・・。 あたしが靴下やらパンツやらにちまちま名前を書いてるさまを横目に夫が、 「大変そうだねー」ってほのぼの言ったのが、若干イラっときました(笑) それで今朝ね、お弁当作ったんですが、3…

はじめまして。

皆様はじめまして。 うちの家族に起こる毎日の、超なんでもないことを書いていきたいと思っています。 人ん家って結構気になりませんか?なりますよね、なるよね、ね? そんなあなたもこれを読むと、うちが丸分かりになるという、何の役にも立ちゃしない、ただ…