ON MY WAY

あたし・夫・こどもの日常まるまるブログ。

マメマメ夫とサバサバ妻。

うちの夫はかなり乙女な性格でして、結婚記念日だとかはしっかり押さえてお花を贈ってくれたりします。

いきなりピンポーンって、花屋のお兄さんが花持って玄関に立ってると、それなりにびっくりはしますが、花を贈られて嫌な女性はそういないと思います。

但し、花粉症の彼女や奥様には、感謝より憎悪を抱かれる可能性があるので、気を付けましょうw

 

一方、夫とは正反対の性格のあたしは、お花が贈られて来ても、

「おっと、今日は何か記念日らしいが、全く思い出せん・・・!」 ←よくあるw

ってな具合で、夫の書いてくれた、お花に添えてあるカードを見て、"これからもよろしく"だと、「あ!結婚記念日かー!えへへへ」とか、そんなもんです。

だから、よくドラマなんかで見る、奥さんが張り切って記念日の用意をしたのに、旦那さんが帰って来なくてがっかりする...みたいな事はうちでは起こりません。

だってあたしが、全力で忘れているのだから!!!ドヤァ←

 

しかしね、お花は嬉しいとしても、嬉しくない物もあーる!!!

マメマメ夫は記念日に留まらず、メールもマメでして、毎日数件~十数件のメールが送られて来るのですが、大体何て返しようもなく、更に内容が薄い!

昨日来たメールは、お昼に入ったラーメン屋で『桃色片思い』がかかってて、めっちゃ懐かしい~!って物で、それに返したあたしのメールは、

 

あややw」

でしたwでもさ、他に何と書けと!?

まだ返せば良い方で、まるっとシカトしたりもします。これは良くないけど、全然興味ない記事とかを「面白いからお前も読めよ」的にリンク貼っつけて送って来られても、読む気になれない。あたしはそれを"読めの押し売り"と呼んでいます。最初はちゃんと読んでたけど、大体面白くなかったから(ド正直)興味をそそられない物は全然読まなくなっちゃった。

 

夫はlineをやらないので、普段メールでやり取りしているのですが、未・既読が分からなくて良かった!w

時々、「読んだ?」とか聞かれるけど、聞かれれば読んでない物は正直に、「読んでない」と答えます。

すると、「そうだよね・・・、あなたは俺に興味ないよね・・・」とか言われたりするんですが、そうじゃないんだよなー。

あたしがあなたに興味ないのじゃなくて、あなたの興味のある物が、あたしの興味のある物と必ずしも一致しない。

って事なのですよ。

 

夫婦が似てるってのは良い事かも知れないけど、あたしは自分とは違う性格の人間と暮らしたい。

自分は自分1人で充分なのです。

あたしがあたしみたいな人間と暮らしたら多分堪えきれないけどw夫はあたしに堪えてくれる。

逆もまた然りなんじゃないかな。

だから人間は、人と暮らして家族を作るのかな、と思うと、マメマメとサバサバも案外悪くはないのかなと思ってます。

 

世の中って、良く出来てるよねーーーw