ON MY WAY

あたし・夫・こどもの日常まるまるブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自己を啓発するのは悪くないけど。

自己啓発にハマってらっしゃる方が使われる、 志事(しごと)とか、顔晴る(がんば る)とか、あれは何なんですかね。 心友(しんゆう)とか、猫かぶらずにド直球で言うと、しゃらくせえわですよ← 自己を啓発されるのは良いんですよ。 皆さんちょっとでも、"良くな…

こどもと発達障害

うちのこどもには発達障害があるのですが、最近あたしもようやく、ポイントを理解出来てきました。 今年の2月に検査を受け、ADHDと自閉スペクトラムである事が分かったこども。この時5年生でした。 2年連続で夫の転勤があり、転校続きで変化についていけず、…

男はいつも待たせるだけで~ってミス・サイゴンで思い知った夜

ミス・サイゴンを帝国劇場で観て参りました。 あたしが観た回は、 エンジニアを市村正親さま、キムをキム・スハちゃんが演じた回でして、まぁそれはそれは素晴らしかった訳ですが、 ミス・サイゴン初見にして、 「あ~ベトナム戦争の話でしょ?何かヘリコプターが…

"嫌いな異性"はタイプではないから?

嫌いな異性っていますか? 嫌いな異性のタイプではなくて、付き合って別れた人じゃなくて、単に人として、嫌なヤツ。 あたしはいます。 その人(仮にAくんだとします)は、しなきゃいけない事を全然しない。 何人かで予定を組む時、必ずと言って良い程連絡が来…