ON MY WAY

あたし・夫・こどもの日常まるまるブログ。

"嫌いな異性"はタイプではないから?

嫌いな異性っていますか?

嫌いな異性のタイプではなくて、付き合って別れた人じゃなくて、単に人として、嫌なヤツ。

 

あたしはいます。

その人(仮にAくんだとします)は、しなきゃいけない事を全然しない。

何人かで予定を組む時、必ずと言って良い程連絡が来ない。始めは、あたしが嫌われているorどうでも良いと思われているからそうなのかと思っていましたが、LINEのグループトークにも返信はないので、そういう人だと認識しました。

 

そしてAくんは、色んな事をさも簡単に出来る様な口振りで安請け合いします。

その実、行動には移しません。

 

仕事なら間違いなくキレて上司にチクるところですが、趣味の世界にこういう人がいると、ふつふつと怒りながら笑顔で対応するしかなく、趣味なのに超ストレス。

 

んで、あたしはイラつきながら対応していましたが、不思議な事に、あたしより迷惑を被って、一緒にめっちゃ文句を言うんだけど、最終的には「あたしはAくんの事、怒ってるけど嫌いじゃないよ」って言う女友達(仮にBちゃん)がいるんです。

因みに、あたしはAくんの事、怒ってるし大嫌いですw

 

まー、怒りの加点具合は人それぞれでしょうし、単純にあたしの怒りとBちゃんの怒りを並べて比べられませんが、あたしはAくんになるべく会わないし、まず連絡しても連絡来ないから連絡しない。

だってあたしや周りがいくら怒ろうが、Aくんはどこ吹く風でして、それがまた新たな怒りを誘っちゃうんです。

Aくんはあたしを怒らせる達人なのです。免許皆伝ですよ。

でもBちゃんは、また怒らなきゃいけない様な事が起こるのは分かった上で、ご飯食べる時とか、飲み会とか、Aくんも呼ぼうって言うの。勘弁してくだしゃい( ;∀;)

 

そこで話題になったのが、

あたしとBちゃんは話せば話す程、Aくんに対して、同じポイントで同じ様な深度で怒ってるのに、許せる・許せないがあるのは何でなのかねって事だったんですが、ある時Bちゃんが言ったのです。

 

「タイプだから許せるのかも知れない」って。

 

Bちゃん!タイプだったのね・・・!!!←そこ?

 

確かにAくんは顔もスタイルも良いと思う。

チャラついててモテるんだと思う。

でもあたしはいくらかっこよかろうが、人として、せないかん事もでけん様なヤツは好かんとじゃ!!!(ヒートアップし過ぎ)

 

まぁまぁ、あたしが好きか嫌いは置いておいて、Bちゃんの"タイプなら許せる説"は何だかとっても説得力とパンチがあって、あたしの中ではかなり腑に落ちた感があったのです。

 

って事は、ストライクゾーンが広ければ、寛容な人になれるかも知れないって事ですかねw

それはそれで凄いけど、悪い事ではないよねー。