ON MY WAY

あたし・夫・こどもの日常まるまるブログ。

東京宝塚劇場で宝塚を観るベストな方法は、当日券!

皆様、本日はようこそ、このブログにお越し下さいました。宝塚ファン歴20年以上が経ちました、めいこです(`・∀・´)キリッ

と、宝塚の開演アナウンスをもじりましたところで、

今日は超初級編!!!

これさえ読めば、あなたもすぐに東京で宝塚歌劇団を観に行けます!!!(休演日&貸し切り公演除く)

 

計画的に宝塚を観に行かれる方は、普通にチケットを買われるでしょうから、今回は、行きたいけどなかなか・・・派に向けて書きます!

 

東京宝塚は、かなりのチケット難です。

普通にチケットを買われるでしょうと言っておいて何ですが、人気のある演目やスターさんのお披露目や退団公演でなくてもチケットはほぼないです。

じゃあお前どうしてるんだよって話ですよね?

あたしはどうしても観たい公演だけは、先行予約抽選だとかを気にしたりしてますが、その他は今のところほぼ当日券で観ています。

 

そう、

東京宝塚は当日券で観よう!!!

です。

 

これはめっっちゃオススメですので、行きたい方は是非是非、東京で宝塚の空気を吸って来て下さい!!!

 

まずですね、

今の演目は何なのか、公演日程はどうなっているのかを宝塚歌劇団のHPで調べましょう!

 http://kageki.hankyu.co.jp/sp/

※ちゃんと東京宝塚劇場の公演情報を確認しましょう。←大事(今回は東京宝塚劇場の話です。他の劇場での公演は別物です)

当日券の項目もありますので、そこで確認すると分かりやすさは抜群です。

 

興味ある公演だったなら、実際に東京宝塚劇場へ行ってみましょう!

当日券のページで詳しく説明書きがありますが、当日券は朝10時に、劇場入り口横のチケットカウンターで発売されます(11時公演時のみ9時半発売)。

但し、10時に行っても買えるかは分かりません。

当日券は、2F最後列(2500円)がまず売り出され、それが売り切れてから、立ち見券(1500円)が売られます。平日は9時~9時半に行っておけば大体買えると思いますが、初日や楽日近く、土日、新人公演日、トップスターのお披露目・退団公演なんかはもっと早く行かないと買えないかと思います。

次に知っとくとスムーズな点を書いときます。

・劇場に着いた時点で、当日券の列を整理している係員に聞けば、並んでいる人数を把握しているので買える・買えないを教えてもらえます。不安なら是非聞いてみて下さい。

・チケットは1人1枚しか買えませんので、2人以上で観る場合、観る人全員で並びましょう。

・立ち見券購入の場合は、番号がセンターから振り分け式なので、購入時に「○人で観る」とチケットカウンターの係員に必ず伝えて下さい。お隣同士にしてくれます。

この位かな?

 

 

しかしチケット買うまでも並んで、10時半頃チケット購入が終わったとして、立ち見だと更にお芝居で1時間半、ショーで1時間程度立ちっ放し。幕間に休憩が30分あるとは言え、結構辛いです。が、ここは覚悟を決めましょう!

観劇後、タカラジェンヌと共に頑張った感が芽生える。それが立ち見の醍醐味です!!←アホ

 

あたしは学生時代、兵庫県の短大に通っていたので、学校より宝塚大劇場に通いつめていましたがw、その頃は立ち見エリアならどこで観ても良かったんです。

宝塚大劇場で立ち見しつつ、ショーの簡単な振りを覚えて、立ち見なのを良い事に、迷惑にならない程度に、友達と踊ったりしていましたw

今思うと、劇場の係員のお姉さんもよく止めずにいてくれたもんです。優しいったらもう。←

今は立ち見の場所も番号が決められているので、自分のエリアは守りつつ、お隣さんに迷惑をかけないように大人しく観ましょう!w

 

因みに、立ち見にはちょっと寄りかかれる手すりがありますが、上着や傘等はかけないように注意されますのでお気を付け下さい。

 

あたしが当日券を推す理由はこの3点に尽きます。

 

①思い立ったらすぐ行ける

②どんなチケット難公演でも、当日券は必ず出る

コスパ最高!

 

宝塚歌劇団の、宝塚大劇場東京宝塚劇場で行われる公演は、生オーケストラが演奏します。

それが2500円や1500円で観られるのは、凄い事だと思います。

立ち見の1500円なんて、映画の大人正規料金より安いんですよー。

それで生オーケストラ演奏付きで、お芝居もショーも観られるなんて、お得・・・!お得でしかない!!!コスパまじ最高!!!

だから、立ち見の覚悟をして、是非東京宝塚劇場へ行ってみて下さい。

 

行ってみたいけど、宝塚って敷居が高いなぁとか、なかなか勇気がいると思われる方もいらっしゃるかと思いますが、行ってみたらまじ何でもないですから行きましょう。

最近は、男性のお一人様立ち見観劇もよく見かけます。

行ってみてダメだったら、もう行かなきゃ良いだけですから、1回目をとりあえず頑張りましょう!

 

ほんとは横に立って、宝塚の魅力を1から説明したい位ですが、ウザいでしょうから我慢します←

しかーし!あなたが当日券で宝塚観劇する時の、隣にいるのはひょっとしたらあたしかも知れません!!!w

そうなるといいなぁ。