ON MY WAY

あたし・夫・こどもの日常まるまるブログ。

アクセス数が伸びた原因は、お前だ!!!

ブログを始めてちょこちょこ更新していますが、やっぱりね、うん。明確に書きたい事がない限り、書かなくて良いと思うのです!

って言うか、そんな毎日毎日面白いモンが書ける訳ないじゃん!!!ドヤァ←

 

実はですね、昨夜、夫にブログを書いている事を話して、記事も読んでもらったのです。

こんだけ夫をディスっているのに、よく読ませるなぁ、あたし・・・とは思いましたが、夫は爆笑しながら読んでくれました。

って書くと、

「旦那さんめっちゃいい人~!」とか思われそうですが、違います。←キッパリ

自分が話題に上がるのが嬉しい人なのよ!!!(力説)

 

むかーし、携帯小説が全盛期だった頃に、夫の事をアレコレ書いて、結構な反響を頂いていたのですが、反響の大きさにあたしも嬉しくて、夫に携帯小説を書いていると話しました。

夫は自分がネタになっているのが嬉しかったのか、コメントを残したりして、読者の方から「旦那さんだ~!」とちょっとチヤホヤ遊んでもらったり、楽しんでいたと思います。

あたしはと言えば、読者が集まれば集まる程、否定的な意見もどんと増えたり、読者間で揉めたりする事もしばしば。

そして、読む人はものの数分あれば読めちゃう読み物を、毎日毎日数時間かけて書く事と、書いた物に対する責任に疲れて、更新を止めちゃったんです。

あたしが悩んでいる間も、夫はずっと読んでくれていたのですが、更新を止めてしばらくして、

「家事を一切しなくても良いから、書いてくれ!」って言われた事がありました。

 

結局、家事ナシ生活に釣られて、一時再開したものの、これは面白い!と思える文章が書けなくなりました。

書きたい気持ちが削がれた物って、いくら後付けで書いてもダメなんだなって事は学べた気がします。

 

しっかしねー、夫は携帯小説のせいで、行き過ぎた読者さんに、2ちゃんでアカウントを晒されたりしてましたが(マジです)、それでも書いてって、何なの?ドMなの?ねぇ?←

 

そんなネタにされたい夫は、このブログをめっちゃ読んでくれているらしく、アクセス数が急に伸びています・・・ナニコレw

いや、何か・・・有難いけど・・・、全然正しいアクセス数が分かんないから止めて下さいwww

そんなに更新しないし、あーたの事ばっかも書きませんってのw

 

とりあえず、今後の目標は2ちゃんに晒されない事ですw

大人しくがんばりたいですw