ON MY WAY

あたし・夫・こどもの日常まるまるブログ。

人生で最も気に入っている傘。

雨が嫌いです。

傘も嫌いです。

濡れるし、髪はまとまらないし、何かどんよりするし、良いイメージがなーい。

傘は、持っとくのダルいし、すぐ忘れて来ちゃう。

そんなあたしが持ち歩くのは大体はデッカイ傘かビニール傘だったのですが、やっぱり持ち歩くのイヤなんですよねー。もう持ち歩くのイヤ過ぎて、小雨だと「濡れて参ろう!」になっちゃってた位でした。

 

更に去年の春から東京での生活が始まって、デカイ傘は人に迷惑をかけ、電車の中でも注意が必要になると学び、ますます雨と傘を忌々しく思っていたのですが、よくよく皆さんを観察すると、折り畳み傘率が高い・・・!!!

 

んで、今まで最も興味のなかった折り畳み傘を買ってみたら、今の生活とベストマッチだったのです!

 

あたしが選んだのはこの傘。

【楽天市場】【2016FW w.p.c】リボンチャームストライプmini【折りたたみ傘】:w.p.c by world party shop

 

これの何が賢いって、付属のポーチですよ!

傘を使う前はスナップで留めて小さく使い、濡れた傘を入れる時は、スナップを外して倍の大きさにし、濡れた傘を入れやすく出来ます!!!

お陰で、濡れた傘をあまり小さく丁寧に折り畳む必要がないので、適当にまとめたらポーチへインして終了なのですよ!

すごい、すごい便利・・・!!!

 

更に、ポーチにはストラップ部分が付いているので、濡れた傘を入れる時は鞄の中じゃなく、ポーチ毎鞄の外に吊るせば良いという至れり尽くせり感!!!

さーらーに、折り畳み傘なので、忘れる心配もナシ。

外出の途中で雨が止んだ時も、手に掛けておく必要もナシ。素晴らしいよ、折り畳み傘!

 

この傘にしてからあたし、雨がそうイヤじゃなくなりました。これが1番大切な事なんじゃないかなーと思います。

不便さを感じてるから、嫌いなんだよね~と。

今回傘が替わって雨がイヤじゃなくなった様に、道具を使う事で不便さを解消出来るのが、道具を持つ意味かなぁとあたしは思うので、これは大変良い傘でした。

あたしと同じ理由で、雨や傘が嫌いな方にはオススメです!!!