ON MY WAY

あたし・夫・こどもの日常まるまるブログ。

瀬戸弘司さんが好きな理由をつらつら書いちゃう夜。


瀬戸弘司は動画投稿を休んでいる間、何をやっていたのか。 - YouTube

 

瀬戸弘司さんと言えば、かなーり有名なユーチューバー様。

あたしが瀬戸さんの動画を見始めたのはごく最近なのですが、マインクラフトってゲームの実況動画でハマっちゃったのです。

 

マインクラフト(マイクラ)、楽しいですよねー。

あたしはこどもとよく遊んでます。

 

んで、他の方のゲーム実況も結構見るのですが、瀬戸さんのマイクラ実況の何が良いって、論理的な事をちゃんと解説してくれるところですねー。

こどもは、感覚でどんどんやってっちゃうんですが、おばちゃんはそんな感覚もうどこかに落として来ちゃってる訳ですよ。

故にちゃんと説明してくれる瀬戸さんを、教祖様の様に思っております←

説明分かりやすいしね(これ大事)

 

でもね、

あたしが瀬戸弘司を大好きなのにはまだ理由がある!!!!!(興奮し過ぎて呼び捨ててます。すみません)

それは何かと言うと、

 

 

瀬戸弘司には悲しさがある!!!

(と、あたしは勝手に思っている)

 

瀬戸さんは、ゲーム実況の他にメインチャンネルがあり、商品レビューや、寸劇、アニメーションなどなど、動画内で色んな事をやっているのですが、貼った動画内では、動画投稿をお休みした理由を色々と話しているのです。その理由の1つに、

 

「大して欲しくもない物ばっかりに囲まれていると蝕まれていく。欲しい商品もないのに、動画を撮る為に買って、レビューするのは嫌だ」

 

といった話をしています。こういう感覚を持ち続けると、大変だと思うんです。

なーーーんにも考えずに、次から次へと買ってレビューすりゃ良いじゃん!

多分そんな人、世の中には沢山いるよ。

じゃなきゃ、何年もずっと、コンスタントに動画を上げ続けるのは難しいんじゃないかと思う。

 

でも瀬戸弘司はそこで悩める。

普通の感覚を失えないが故の、苦悩とか、迷いが感じられる所が、あたしは大好きなんだと思います。普通の感覚は、ぷーーん!って捨てちゃえば良いのに、それを出来ないのかしないのか、そこが悲しさだと思う。

この悲しいのニュアンス、分かってもらえるかなー。言葉で説明しなきゃならんのがもどかしい。

いっそ何か装置があって、こういう感情ですって流せたら楽なのになあ。

 

 

伝わったかはさておき、あたしにとってはこれが、瀬戸弘司の大きな魅力だと思っているので、これからも悩んで欲しいし、時々はお休みしたら良いと思う。

大事なものは手放しちゃダメで、

何を大事だと思うかは、心で決めなきゃいけないと思うから。