ON MY WAY

あたし・夫・こどもの日常まるまるブログ。

上手くいかない事は、大体子育てと似てる説。

人間、慣れない事はなかなか難しいですよねー。

 

こどもが修学旅行で3泊もいないんだから、いつもは出来ない事を何かしないと!と思いつつ、ルーティンこなしちゃう。

こんなんじゃすぐに3日が終わっちゃうじゃないかーーー!!!!( ;∀;)

 

いやまぁ、何かします。

夜映画見に行く!とかねっ。そういうささやかな幸せが大切派の人間ですから!←

 

慣れないと言えばですね、

今正に書いてる、はてなブログですよ!!!!!!

 

あたしは超アナログ人間なので、ちょっと設定いじるだけでもうヒィヒィ言っている訳ですよ。

今は何でヒィヒィ言っているかと言うと、プロフィールアイコンが何度設定しても変わってくれないんですよー。

時間が解決してくれる(反映までに時間かかる)って書いてる人もいましたが、割とせっかちなので「いつ変わるの?ねぇ、いつ?いつ?ねぇ!」って思いながら待つのは超ストレス。

 

んで、上手くいかないイライラを抱えながら、色々試す内に気付きました。

 

『上手くいかない事は、大体子育てと似てる気がする!どーん!(全くのあたしの主観)』

 

 

どこが似てるの?ってお思いでしょうが、まぁまぁ見てやって下さいよ。

 

①やってみる→上手くいかない

 

②方法変えてやってみる→上手くいかない→ちょっとイラっとするものの、大丈夫と自分に言い聞かせる

 

③また方法変えてやってみる→全然上手くいかない→イライラが募る

 

④深呼吸後、何とかもう一度自分を奮い起たせ、やり方見直しつつ、方法変えてやってみる→全っっ然思った通りにならない→ヒィヒィって言うよりもう寧ろ、ヒイイィィィ!!!!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)

 

ほらね、もうこの感じ!まるっきり子育てですよ!!!←

 

アイコンはもうイヤ!って投げちゃえば良いから、大変さは子育てに遠く及ばないんだけどねー。大体上手くいかないのが子育てなんだなぁとアイコンに実感させられた訳です。

と、下らない事を長々書きたくなっちゃう位、アイコンの変更は反映されないのでした。