ON MY WAY

あたし・夫・こどもの日常まるまるブログ。

報・連・相と熟考と果てしない後悔。

いきなりですがうちの夫、とんでもなく報・連・相大好き人間でして、どの位かって、靴下買うのにも連絡が来て、買っても良いかと尋ねられる。


大きな買い物なら、相談されなきゃそりゃーあたしだって怒りますけど、もうそろそろ「チロルチョコ買いたいんだけど、どうかな?」とか言われかねません。ちょっとやめて欲しい。


しかしですよ、あたしは声を大にして言いたい!!!
お前、オネーサンのいる飲み屋さんに行って良いですか?と一度でも相談してきた事があるかと!!!!!


ないですよ、ないです。
だってダメって言われるからでしょー!
それでいて、あたしには言う訳ですよ。
『何で連絡とか相談とかないの?』←これよく言われる。


確かに、あたしは報・連・相が苦手で、と言うか基本すんごい大事な事しか相談しない。
大体、あたしが靴下買って良いかいちいち連絡してたら、間違いなく困るのはあーたですよ!



そんな夫、買い物をする時は報・連・相に加え、熟慮に熟慮を重ねないと気が済まない性格でして、買うまでに相当な時を要します。
即決はほぼなし。
しかも、熟考したのだから、自分の選択に間違いはない!と思いたいんだと思うけど、大体後悔する事になるからスゴイ。


例えば、
1年半前、こどもがスポーツ少年団に加入して、やれ練習に付き合うからスポーツウエアが必要だとか言い出し、10着位あれやこれや購入し、果ては、送り迎えをしたい!と車を乗り換えました。


まぁその当時、うちは軽に乗っていたので、いつも乗り合わせて試合や練習に行くのに、こどものチームメイトのお父さんの運転するワンボックスに乗せてもらってばかりは確かに申し訳なかったし、車に関しては仕方ないかなとは思いますが、何と車を買って半年後に、





転勤になりました!!!www



おかげさまで、大後悔ですよw
うちは今3人家族なのに、7人乗りの車です。ナニコレ。
こどもスポーツ辞めたしwウエアも必要なくなりましたねw


夫のあまりの後悔に、そんな事後悔しても仕方ないし、いくら熟考したって思いもよらない事が起こるよと励ましの言葉を言わざるを得ませんでしたが、大後悔までがセットの夫に、あんまり考え過ぎるのも良くないって言ったって、こりゃもう性分だからやめらんないんですよ。


だから夫にはこれからも、報・連・相と熟考と果てしない後悔を、セットで頑張ってもらいたいと思います!



それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー